2012年9月7日金曜日

旅ノ音(Travel Note) Page.1


Aloha!!

AKです。

さて、もう3ヶ月も前の事。

実は香港とマカオに旅してきました。

Blogの引越しやらナンやらがあってずっとアップ出来なかったんだけど

約束したもんね。。。

振り返りながら旅ノ音アップして行きます。



旅ノ音とはかなり前から書いてる旅のBlogで

旅ノートと旅の音が掛かってるわけですよ。

更に音の事をNoteと言うのでトリプルミーニング!!

いつか本出すか本!

ってな訳で行ってみよう。






一人旅の良さはまず成田からの不安感とドキドキ感。

これでまた一つ成長出来ちゃうなぁみたいな。




中国語圏は初めてだったから何書いてあるかも良くわからなかった。

よく「英語話せないから海外無理!」って聞くけど

俺だってそんなに話せないよ。

心意気があれば大丈夫だと思ってる。

ホントは勉強した方がいいんだけどね 笑

ただ勉強してからだと何歳になるかわかんないから

まずは行ってみる。

それで足りないと思ったら勉強すればいいんだよ。

地図をいっくら眺めてたってGoogle Earthで街歩いたって

1/10000もわからない。

行くっきゃない。

ちなみに香港はあんまり英語すら通じなかった。。。



いつもは通路側とるんだけど混んでて取れなかった。

そして、久しぶりの窓際で発見。

翼から気流みたいのが出てる。

そんな構造知らなかったし良くみると

結構鉄板ツギハギ 笑

これでこの安心の飛びっぷりなんだから関心する。

たまには違う場所に行くと発見があるね。



あと自分の席に間違って座ってた外国人がいたから

ここ違うよ

って言ったら荷物を持って立ち上がったから

「Have a nice trip!!」

なんてカッコつけて言ったら

なんと隣の席に座った。。。

恥ずかしい。。。







そんなこんなで香港到着。

何書いてあるか一切わからない 笑

電話会社も全く知らないCSL。

さてどんな旅になることやら。

To be continued...


0 件のコメント:

コメントを投稿