2012年10月2日火曜日

旅ノ音 Page.4


Hong Kong Day 2

ホテルのある九龍サイドから海を渡り

中環(セントラル)へ。

セントラルは近代的な街。

NY的な感覚もあり一本道を挟むと中国的だったり。

そして坂を上がっていくと急にEU的になる。

かと思えばイスラムのモスクがあって

アラブの方々が歩いてたり雑多的な面白い街だ。











 


 

かなりの傾斜の坂の街。

写真のエスカレーターに乗ってどんどん上がってく。

とりあえず端っこまで行かないと気が済まない性格なので

一番上まで上がってみたけど特に何もなかった 笑



セントラルはどこもかしこも建設中で高層ビルがひしめき合ってる。

日本の建築と違ってかなり細長いから

コレ大丈夫??ってなるけど、日本と違って地震が少ないんだろうか。


そもそも初アジアの地に香港を選んだのは英語圏だと思ったから。

中国文化に少し触れてみたいけど海外旅行感も味わいたいって言う

贅沢な気持ちにピッタリかなぁなんて思ってた。






だからこんなイングリッシュバーのたくさんある地域を見つけて嬉しかった。

とりあえず一人旅の醍醐味、昼から一杯で休憩。

のんびり〜。



そしてセントラルの地理も何となくわかって来たところで

トラムに乗って宛もなくまたブラつく。

そう。最初から宛などまったくないのだ。


行く宛もない Tic Tac 秒針もない。ここでは誰も僕を知らない 。
(Safarii/Walk)


たまには時間にも人にも縛られず自由になれる感覚が必要なのね。


そんで結局、人恋しくなって帰るんだからちょうどいいって事かね。



長くなって来たからまた次のページに続こうか。

To be continued...









1 件のコメント:

  1. Have a nice trip in hong kong ?
    i live in hong kong :) hope can watch Safarii live in hk in the future !!!

    返信削除